お知らせ

【オリジナル家具】コミュニケーションをあげるハイテーブル設置

  • 2019.09.16
  • オフィスデザイン
  • オリジナル家具

組織のコミュニケーションをあげる家具、ハイテーブル

以前にも記事でコミュニケーションをあげる家具としてハイテーブルを紹介しました。

座っている相手より立っている相手の方が声かけやすいですよね。

Dexiで今回は初めてハイテーブルを設置しましたが、お客様のオフィスでは多数納入させていただいています。

以前の記事にまとめてありますので、そちらもご覧ください。

以前の記事はこちらから

打合せ時間も短縮してしまう家具、ハイテーブル

座ってしまうと、ついつい長居してしまいませんか?

ミーティングのかかる時間を想定して、短時間ですむようなミーティングであれば、ハイテーブルを選択してみましょう。

時間をとってしまうミーティングをテーブルの高さでデザインできるかもしれません。

Dexiに設置したハイテーブルについて

キッチンスペースのすぐそばにハイテーブルを設置しました。

気軽なコミュニケーションを生むよう設計しました。

作りは簡単に、アイアン脚とスギ柱の組み合わせです。

スギ柱は並べて繋ぎ、天板にしています。

シンプルですが、存在感のあるハイテーブルに仕上がっています。

ハイチェアもスギで雰囲気を整えました。

この椅子は地元工務店、入政建築の家具プロジェクト「aisu」から調達しました。

Dexiリニューアル、他工事について

今回のリニューアルでは多くの工事を行いました。

プロジェクト全体ついてはこちらからご覧になれます。

他の工事記事も是非ご一読ください。

ご相談、初回打合せは無料です

私たちはDexiを運営することで、オフィスが変化していると感じています。

仕事を効率的にする場所から新たなものを生む場所へという変化です。

空間のチカラだけでは、新たなものを生むことはできませんが、

デザインされた空間は新たなものを生みだしたいと考える企業やワーカーの大きなチカラになると信じています。

経営のチカラにオフィスデザインを活用したいと考えている方、ご相談、初回打合せは無料ですので、是非一度お話を聞かせてください。

Dexiという場所がどんな空間かご興味ある方、一度ご来店ください。

お問い合わせはこちらから