TOP お知らせ一覧 浜松コワーキングスペース、デクシィスタッフをnoteでご紹介!
    • dete

    • category

      コラム
    • tag

  • title

    浜松コワーキングスペース、デクシィスタッフをnoteでご紹介!

スタッフ全員noteを始めてみました!

それぞれのnoteはこちら

◉代表杉田note

https://note.com/dexi_saku

◉コワーキングスペース、バックオフィスチームnote

dexi_m|note

Dexi_h|note

◉オフィスデザインチームnote

dexi_s|note

Dexi_t|note

dexi_o|note

スタッフnote、あたたかく見守ってください♪

スキなどいただけたらみんな嬉しいと思います!

よろしくお願いいたします。

なぜnoteをやってもらおうと思ったか

スタッフにも少し話したのですが、忘れないようにこちらにも残してきます。

アウトプットすることでの学び

伝えるということは情報を整理しないといけないので、今まで分かっていたと思っていたことを再確認して、欠けているところを調べ、しっかりと自分のものにできる

専門性を上げる

何を投稿しようかと考える。

内容を下調べする。

整理して書き残す。

この手順の中で考えるという行為を何度も繰り返すと思います。

それがだんだんと自分の知識になり、きっと業務にも活きてくる。

そしてその行為がそれぞれの専門性に繋がると思っています。

最終的にはその領域での専門家となってもらいたい。

その専門性がDexiの社内だけでなく、Dexiの外でもきっと価値のあることになっていくはずです。

アウトプットの楽しさを知る

アウトプットすると反応があると思います。

その反応が純粋に楽しいと僕は思います。

反応がない場合は寂しいですけど。。。

社内から記事の評価とか貰えたらそれだけでも自分の仕事を知ってもらえるし、自分の思考を知ってもらえることになるので、仕事にとってプラスしかないのではと思っています。

会社のアウトプット総量を増やす

2024年はDexiのアウトプットを増やしていきたいと考えています。

ありがたいことにホームページや口コミからお仕事をいただくことが増えてきました。

それは今までお客様や協力業者さんに恵まれ、いい仕事をさせていただいた結果が蓄積されてきているからかなと思ってます。

今後、さらにDexiを知ってもらうには色々なアプローチからDexiの情報にタッチしてもらう必要があるかなと考えていて、みんなでいろんな可能性を探っていきたい、そう思って今回のみんなでnoteということを試してみることにしました。

知っているようで知らなかったお互いを知る

やってみて感じているのは、お互いのnoteを読むことでお互いをより深く知ることができると感じています。

オフィスデザインをしているとコミュニケーションを上げたいという経営者さんが多くいます。

よく思うのがコミュニケーションを上げるにはお互いを知るきっかけが欲しいということです。

このスタッフ全員noteが何か役に立つような気がします。

これから全員noteを続けてどんな変化や効果があったのかをどこかでレポートさせていただきます。

関連記事

coworking space

You are free to tour the store.
Please come by on weekdays from 9:00 to 17:00 when our staff is on duty.

見学をご希望の方へ

店舗見学はご自由にしていただけます。
スタッフ在籍の平日9時〜17時にお越しください。

  • コワーキングスペースDexi有玉店

    address:
    〒431-3122 静岡県浜松市中央区有玉南町1867-1
    tel:
    053-412-0011
  • コワーキングスペースDexi板屋店

    address:
    〒430-0928 静岡県浜松市中央区板屋町102-15
    tel:
    053-412-0001