お知らせ

2023年デクシィ振り返り&御礼

  • 2023.12.28
  • 総合案内

2023年も多くのことがありました

2023年も多くの皆様にお世話になり、実りある一年を過ごすことができました。
みなさま、大変ありがとうございました!!

振り返ると色々なことがあった1年でした。

2023のオフィスデザイン

オフィスデザインではお声がけいただいた案件を中心に1年間絶え間なくオフィス空間について考えていました。
今までのお客様はもちろん、新しいお客様からもお声がけを多くいただいた一年でした。

またそのお声がけも、リニューアル、移転だけでなく新築の案件までいただけるようになりました。
新築といってもデクシィが建てるというわけではなく、お客様、ゼネコンさんと一緒に建物の中のレイアウト、内装などを提案していくお仕事です。

オフィスづくりに長年携わってきたデクシィ、コワーキングスペースで新しい働き方に対しての知見があるデクシィが新築案件でもお役に立てることは多くあると実感した一年でした。

来年も浜松のオフィス環境がよりよくなるよう頑張っていきます。

2023のシェアオフィス・コワーキングスペース

2023年のデクシィはなんといってもドロップインメンバー(スポット利用の365日稼働)のスタートです。
自由に働いたり、学んだりする環境を作りたいと思ってこのサービスをスタートしました。

6月からスタートして現在155人のご登録をいただいております。
便利に、気軽に使えるサービスなのでこの数は少し周知が足りないかなとも反省しています。

ただ使ってもらっている方からは好評いただいているので、手応えは感じています。

来年はこのサービスを中心に、浜松の働く場、学ぶ場のデクシィとしての立ち位置を確立したいと考えています。

新施設コミュニティスペースSOUオープン

2023年はなんと言ってもSOUのオープンが大きな出来事でした。

本当は2022年12月にひっそりとスタートしたのですが。。。
スタートして、SOUの運営になかなか注力できずにいた私たちですが、5月からいきなりSOUが輝き出します。

5月から街食堂さんの利用がスタートしました。

週替わりで料理提供店舗の変わるシェア型社員食堂。

毎週水曜日の夜には『水曜日のヨル喫茶』という若手中心の交流会が開催されています。

オフィスもそうですが、やはり空間を彩るのは人でしかないとSOUの賑やかさを見ていると強く感じます。
人の動き、出会いみたいなものは血液のようにグルグルと回っていることが大事なのだなと思います。

街食堂さんに助けらた2023年でしたが、2024年はSOUの活用を自分たちでも考え、動いてみる一年にしていきたいと考えています。

自分たちでも何かしていきたいし、街食堂さん達のように想いを持った利用者さんを探して共にSOUを彩っていきたいです。

最後に

最後になりましたが、このように多くの取り組みができたのは、お客様、協力業者様、デクシィの活動をサポートしていただいている皆様のおかげです。

誠にありがとうございました。

自社組織をより良いものにし、お客様へ価値ある提案、価値あるサービスをお届けできるように努力してまいります。

その取り組みやプロジェクトが明るい未来の助けになると信じて来年も事業を続けてまいります。

来年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。